Guitar PickUp_Duncan_dimebucker

フロントに付けたホットレイズ、本当ににブライトながら高出力で、大変気に入っています!

それと同時に他のダンカン製品にも興味が湧いてきました。

Duncan のホームページでは、Guitar PickUp の試聴ができるのですが、この SH-13 dimebucker は聞くことが出来ず・・・、

ルックスも合わせてとても気になっていたのでした。

ダンカンの中でもかなり高出力なモデルのようです。

裏面は金属ではなく、樹脂製なんです。

ピックアップの取り付けネジですが、ボディーに直付けの仕様ので、

ネジの無い大きめの穴になっていますので、とりあえずナットを付けてリアに実装!!

非常にバランスの良いピックアップです。

かなりのパワーがあるのですが、高音域の抜けもよく、Dimebucker 見たいに低音が出過ぎという事も無く、

クリーンでも歪ませても大変良い雰囲気。

定番になりそうな予感がしております!

DRY-V のパワーアップ版みたいな感じもしますが、DRY-Vよりも図太いですね。
ラベル:

コメントを投稿