Instrument_Equipment_BOSS RC-2

エフェクターやシールドなどと言った機材も揃えていき、

Instrumentの出来るホスト達でメンバーを見繕って、

ついにバンド結成。

練習用のギターで悩んでます。

 現在1本で何でもこなしてきたギターは、結構な実力派だったのです。

今回の前日練習はEquipment調整の時間を1時間とってる。 この状況の中で、無理して明日全機材搬入をしなくてもいいのかなって。

というわけで明日のスタジオ練習は ショルキーエフェクターボードで参加します!

まずは童謡から練習してみてください。 赤トンボとか、わかりやすいフレーズの音階を覚えて、

それをギターを手探りで音を探して弾いてみて、 そのフレーズを覚えてください。

これ実際にやると、それを耳コピというんだよ。

最近ギター練習に使ってるエフェクター、というより

コンパクトエフェクター型ループステーションがBOSS RC-2です。

ギターの練習で使うと、

ちゃんとメトロノームを使った練習ができる

自分でバッキングを録音するのでバッキング練習になる

ソロをしながら自分のバッキングを冷静に評価できる

特にループで練習するのでジャズやブルースのコード進行練習にぴったり

と、いう効能があります。
ラベル:

コメントを投稿