MultiEffector_ZOOM 505Ⅱ_guitar

Guitarを初めて手にした時に、とりあえずMultiEffectorが欲しいと思い、

近所の楽器屋さんに行ってこれを見つけました!それはZOOM 505Ⅱ

中古品でとても安く(2000円)、裏の電池カバーも無かったけれど、

カバーぐらい何とかなるかなと思い購入しました。

歪み自体は当時コピーに夢中だったバンドの曲に似てたからとりあえず満足。

ZOOMのマルチが登場した当時は、

その驚異のコストパフォーマンスを賞賛する声がある一方で、

「音が安っぽい」という意見もあり評価が分かれたりもしたのですが、

結局解りやすい操作性や高校生でも手が届くお値段のおかげでバカ売れしましたよね

「ZOOM 505Ⅱ」という比較的初期のモデルを使っていたのですが、

ユーザーが設定したパッチを保存するにはプリセットのパッチを消さなければいけないという、

少々カスタマイズには不向きな面もあったのでこの度買い換えることに。

505Ⅱに比べると、耳障りではない音が増え、使えるって感じなのですが、

このExtremeDSってモードは、あいかわらずジジガガうるさい系のいかにも古き伝統の

ズームなメタメタディストーションなので、思わず気分は

「VANHETAREN」ですお!!
ラベル:

コメントを投稿