Sound_Fender USA_Gibson

70年代のストラトキャスターをモデルにしたエレキギターです。

渋みのある枯れたビンテージ風Soundが出せるギターですね。

ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで使える1本です。

指板が「ローズウッド」バージョンはマイルド、「メイプル」バージョンはシャープなサウンドになります。

Fender USA に比べ、購入しやすい価格ではありますが、その分やはり見劣りしますね。

Fender メキシコ は、かなりお買い得感がありますが、個人的には、もう少し予算を捻出して、

Fender USA製のギターを買うか、

Fender Japan製の同価格程度のギターを買ったほうがいいかなと思います。

ジャンクの癖に意外と優秀な彼。

魚鳥曰く、ピックアップ換えるだけでもいい音になると思う、とのこと。

まあ、これは実際そう思う。

デフォで搭載されてるピックアップはパワーなさすぎ。

ハムバッカーのはずなのにシングルコイルが入ってるのかと思ったぜ

まあ、そこまで音が細いってこともないけど。

あと、ナットが簡単に取れるのでこの際綺麗なナットをつけたい。
 
多分Gibson Explorerになる予定。

目ぼしいのをデジマートで見つけてウォッチリストに突っ込みました。

ギター アンプ 改造計画 進行形 !
ラベル:

コメントを投稿