Guitar Practice_Bass guitar_Classical guitar

大病から復帰したわたしは、Guitar Practiceを始めました。

やりたかったことをゆっくりと。家族とギターとともに歩む。。

マイペースな人生. 相変わらず、クロマチックスケールによる、

im指交互ピッキングの練習を続けてます。ウネウネって感じ、違いますかね

初めのうちは、im指で4~6弦を弾く感覚が馴染まなかったのですが、だんだん、 i

m指で全弦を弾く違和感から開放されつつあります。

さて、ちょっとギターはお休みで。一時間と、決めて、、 ドラム、Bass guitar

練習しました、、昼間の、スタジオは、、、絶対痩せる、、笑い 汗ダラダラで、、、

一曲やり切りました。 んん、仕事じゃ、、、 即、かみんしよう、、、毎日といっても1日10分も弾いてないかな?

しがないサラリーマンなもので家に帰って食事してからギターを手に取ると10分くらいすると眠くなって

何を弾いてるのかわからなくなるからね。特にアルペジオをゆっくり弾くみたいな単調な練習は・・・・

それでも2ヶ月くらい練習してると少しずつ右手が安定してきた気がする。

親指の音も良く出るようになったし。普段エレクトリックで弾くときはプロフィールの

写真みたいに親指を伸ばして「力任せに強くはじく!」みたいな弾き方。

ガットギターを弾くときを弦にヒットした後に親指を内側に巻き込むみたいな感じ。

なかなか上手くできないけどClassical guitarは確実にこの方が良い音がする。

アンプ通して大音量でエレクトリック弾くときはどうかな?やってみないと分からない。
ラベル:

コメントを投稿