Electric Guitar Chords_Novice_Strings

Electric Guitar Chordsには、メジャーコード、マイナーコード、パワーコードなどがあります。

基本的には、メジャーコードのメロディは明るい感じで、

マイナーコードのメロディは暗い感じの響きに聞こえます。

パワーコードはエレキギター初心者向きのコードで、指二本だけで押さえられます。

コードの1度と5度の音だけを押さえるので、ロックなどに適した力強い音が出るのです。

メジャーコードでもマイナーコードでも同じ押さえ方をするのです。

エレキギターのコードはNoviceには難しいですから、まずはこのパワーコードから入るといいでしょ

パワーコードをマスターするには、指板の音名表を覚える必要があります。

指板の音名表さえ覚えてしまえば、自分で押さえる位置を探すことができるようになるのです。

というわけでコピーしました。

これは弾いてて楽しいでしょうに。


原曲は、エレキギターでクランチ程度の歪みでコードストロークですが、

アコースティックギターで弾き語りしても違和感はないと思われ。

なにより曲がいいから。

ギター弾いことないけど、ずーっとコード押させる左手の方が大変だと思ってた。

Strings考えたやつ馬鹿だろって思ってましたごめんなさい。
ラベル:

コメントを投稿