Staff notation_Guitar Chords_Teaching guitar

この曲集、Staff notationだけでなくタブ譜つきというのがウリらしい。

今までタブ譜というのをまともに見たことはなかったのだが、何となく予想してた通り、

ギターの6弦を現わす6本の線上にフレットの位置を現わす数字が音符代わりに書いてあるものだった。

五線譜になれた僕にはとても見づらいし邪魔なのだが、初心者にはこちらの方が分かりやすいのだろう。

フレットの位置は線と数字から、音符の長さは原曲とかお手本の演奏をまねていけば音符が分からなくても弾けるっていうことかと思う

ちょっと調べてみると、歴史的にはタブ譜の方が古くて、むしろ五線譜の先祖のようだ。

基本的に楽譜化されていない曲のGuitar Chordsを耳コピしています。弾き語り用にどうぞ。

閲覧はパソコンからお願いします。ギターの練習. 学校の先生が声を掛けて下さって、

Teaching guitarして下さるとのこと。子供達の中でも、「ギターを貸して~。」といつも言ってくるのがM(左)とVI(右)。

今日の午後、ギター教室に参加してみます!周りにギターが上手い友達や知り合いもなく、

独学で練習していた私は、こういった類の間違いを結構していました。

無知って恐ろしい・・・。

このように、独学でやっていると、どうしても回り道をしてしまいます。
ラベル:

コメントを投稿